男性必見 !気を付けよう! 婚活で嫌われる3大要因 はコレだ!!その③

結婚できない原因

いつもありがとうございます!!

日本結婚相談所連盟 加盟結婚相談所 迷える婚活男女の為の結婚相談所ドキドキ
アラサー、アラフォー男女の本気の婚勝(活)支援!!
横浜の結婚相談所 愛デザイナーズ 牧野雄介です。

本日は、【 男性必見 !!気を付けよう!!婚活で嫌われる3大要因はコレだ!!その③】を発信いたします。

嫌われてしまう男性たちにある3つの気になる共通点のその③は。。。

【束縛し過ぎてしまう】です。

これはもう、本当にダメですねショボーンショボーンショボーン
女性から【残念です】と思われる最上位に位置している要因です。
お見合いまではイイ人を演じることが出来ても、やっとの思いで掴んだ交際に入った途端に束縛してしまうという方は結構いらっしゃいます。
弊所の女性会員様も幾度となくそのような男性にHITしたことがあり、【せっかくイイ方と出会えたと思ったのにショボーン】と、残念ながら数回目のデートの後にお断りをした事例がございます。
1例紹介させていただきます。

仙台で一人暮らしをされている弊所女性会員様が、地元である神奈川県にご帰省された時に他所様のとある男性会員様とお見合いをなさいました。
彼女は翌年には地元に戻って結婚をという思いがあられたので、お見合い自体は大変感触良く終わり神奈川県にいらっしゃる間に交際へ発展しました。
1週間のうちに2回デートを重ね、彼女からは『仙台と神奈川で離れた時の様子を見て真剣交際に入りたい。』と仰っていただき、本当に良い所まできていました。

そして彼女は仙台へ戻られたのですが、ここで問題が発生。

彼女が仙台に戻った翌日に男性会員様からの電話に出なかった、LINE、メールの返信もなかったという理由で、この男性会員様はなんと!!仙台までアポなしで乗り込んでしまいましたガーン

そして、仙台について彼女へ電話の嵐っ!!嵐っ!!ARASHI~っっっ!!

彼女は何事かと驚いてその電話には出られたものの、実は体調を崩して寝込まれており仙台へ戻った翌日の男性会員様からの電話に出れなかったのだそうです。
とはいえ、男性会員様はせっかく仙台まで来てくださった訳ですし、彼女は無理を押して男性会員様に会いに行きました。
男性会員様は彼女の体調を心配はなさるものの、『会いたかったんだ!!』、『連絡くらい欲しかった。』、『LINEかメールくらいできるでしょはてなマーク』と自分の心情ばかり吐き散らかされていたようです。

その後、彼女からは案の定『もうちょっと気遣いが欲しかった。。。。』とご相談を受け、私からもピシャリと『お断りさせていただきましょう!!』のアドバイスの元、結局破談となってしまいました。

この例の中に3つポイントがあります。

1.連絡のレスポンス

お相手のレスポンスが遅くても、一呼吸おいて【まずは待つ】ことが大切です。いきなり乗り込んではいけません。

逆の立場だったら怖いですガーン

2.理由を考える

レスポンスが遅い事には必ず理由があります。そんな時はお相手を気遣うメッセージを1日1通を上限に送信しましょう。

『昨日から連絡が取れないので●●さんに何かあったのか心配しています。』余計なことは言わずにこの程度で十分です。

3.できない理由を聞き出し、肯定してあげる

『会いたかったんだ!!』、『連絡くらい欲しかった。』、『LINEかメールくらいできるでしょはてなマーク』なんていう仕事みたいな【できる理由探し】は必要ありません。

愛を育むには【できる理由】を探してお相手のスキルを上げることが必要なのではなく、【できない理由】を聞き出してそれを肯定し、相互補助していくことが必要です。
自分が好きになってしまうと【逃してなるものか!!】という男性の狩猟本能とでも言いましょうか、そういう部分がモロに出てきます。
(恋愛経験値が低い男性ほどその傾向が強いです)

その気持ちは分からなくもないのですが、お相手のご都合を考えられないような器量の狭い男ではいけません。

男性の皆さん、【ケチ¥気が利かない&照れ屋で遣えないショボーン束縛するガーン】この3要因には本当に気を付けて今後の婚活に活かしていきましょう!!

【 男性必見 !!気を付けよう!! 婚活で嫌われる3大要因 はコレだ!!その③】いかがでしたかはてなマーク

いつもお相手ファーストのスタンスで生活していると、プライベートも、仕事も、婚活も本当にうまく回りだします。
世のデキる男性たちは、常に【お相手ファースト】で物事を進めていますグッド!
ご自身の周りにいる【なぜか人気者の人】、【なぜかモテる人】、【なぜか仕事がデキる人】をよ~く観察して真似してみられることをお勧めします!!

次回は、【婚活女性必見!!愛嬌と心配りで好感度を上げる方法ドキドキ】について発信いたしますチョキ
お楽しみにウインク

本当に結婚を考えておられる方、出会いがない、時間もない方、ほかの相談所ではなかなかうまくいかなかった方!!
人生をかけてご相談、ご入会くださいませm(_ _)m
私も人生をかけてご成婚にお導き致します!!
是非とも日本結婚相談所連盟 愛デザイナーズで素敵なお見合いをし、あなたにとって人生最高のお相手に巡り合いましょう音譜

では今日の前編はこの辺でm(_ _)m

※参考 山田由美子先生 必勝婚活メソッド

応援よろしくお願いします。
いいね ! してもらえると嬉しいです。

お気軽にお問い合わせください

はじめの一歩は、勇気の必要なことだと思いますが、相談員が親切丁寧にご回答させて頂きます。