プレゼント が生む悲劇!真剣交際中に注意すべきこと

いつもありがとうございます!
日本結婚相談所連盟 加盟結婚相談所 迷える婚活男女の為の結婚相談所ドキドキ

アラサー、アラフォー男女の本気の婚勝(活)支援!!

横浜の結婚相談所 愛デザイナーズ 牧野雄介です。

 

本日は【高価な プレゼント が生む悲劇!!真剣交際中に注意すべきこととははてなマーク】を発信いたします。

 

真剣交際に入り、結婚を前提としているといっても婚約している訳ではありません。

従って、トラブルのもとになるようなことは避けたお付き合いをした方が良いことは言うまでもありません。

真剣交際の申し込みまでは上手くいっていたのに、ちょっとしたこと関係が壊れてしまったカップルの実例をご紹介します。

 

交際期間の5ヶ月を経て真剣交際がが始まったばかりのカップルでしたが、1回目のデートで男性から『クリスマスのプレゼントは何でも買ってあげるよ!!』と言われ、女性が買ってもらったのは20万円のブランドバッグ。

男性も何でも買ってやると言った手前ダメとも言えずにリボ払いで買ってあげました。

その後数回のデートを重ねましたが、女性からの申し出で二人は結局お別れすることになりましたえーん

男性としてはそりゃあ怒り心頭です。直接女性に電話をかけて『高価な プレゼント をあげただろ!!考え直してくれよ!!』と迫りました。

(お断り後の直接コンタクトはルール違反です。。。。)

男性には非常に同情しますが、プレゼントは渡してしまえば所有権は女性にあります。騒いでしまっても後の祭りですあせる

女性は、 プレゼント をもらった後から男性の態度が急に【オレの女だ!!】的になったのが嫌だったと仰っていましたが、それ以前に女性もそんな高価なものを買ってもらうこと自体がトラブルの元ですし、断るのであればなおさらです!!

男性の仲人さんにも、弊所にもしつこく連絡がきていましたので、このままだとストーカー的になる可能性も危惧し、 プレゼント は男性に返却させました。

 

 

幸いストーカー被害には発展しませんでしたが、双方にあたふたした一件であったことは間違いありません。

仲人が情報を拾えていなかったことが大きな原因ですが、自分を大きく見せようとして高価なプレゼントを渡してしまう男性も、それを貰ってしまう女性もお互いの注意不足は否めません。

婚約していないのに高価な プレゼント は送っても貰ってもいけません!!

男性が送る高価な プレゼント は、結婚が決まった時に最初のプレゼントとして豪華な婚約指輪にしてあげれば何も問題ありません指輪

それまではググっと我慢して高価な プレゼント はあげないようにしましょう!!

 

【高価な プレゼント が生む悲劇!!真剣交際中に注意すべきこととははてなマーク】いかがでしたかはてなマーク

プレゼント やギフトの精神はとてもいい事なのですが、下心があると結果は悲惨なものになってしまいます。

もう一度繰り返しますが、婚約していないのに高価な プレゼント は送っても貰ってもいけません!!

男性が送る高価な プレゼント は、結婚が決まった時に最初の プレゼント として豪華な婚約指輪にしてあげれば何も問題ありません指輪

それまではググっと我慢して高価なプレゼントはあげないようにしましょう!!

 

次回は【婚前交渉が生む悲劇!!真剣交際中に注意すべきこととははてなマーク】をお届けいたしますグッド!

 

本当に結婚を考えておられる方、出会いがない、時間もない方、ほかの相談所ではなかなかうまくいかなかった方!!

人生をかけてご相談、ご入会くださいませm(_ _)m

私も人生をかけてご成婚にお導き致します!!

是非とも日本結婚相談所連盟 愛デザイナーズで素敵なお見合いをし、あなたにとって人生最高のお相手に巡り合いましょう音譜

では今日はこの辺でm(_ _)m

 

※参考 山田由美子先生 必勝婚活メソッド

お気軽にお問い合わせください

はじめの一歩は、勇気の必要なことだと思いますが、相談員が親切丁寧にご回答させて頂きます。