今と昔のお見合い | お見合い 交際 と恋愛 交際 を考える

日本結婚相談所連盟 加盟結婚相談所 愛デザイナーズの牧野雄介です。

今日の横浜はぐぐっと冷え込んでジャケットを着ていないと大変肌寒い一日でした。。。皆様、体調管理にはお気を付けください。さて、今と昔とではお見合いの在り方が大きく変わってきていると思います。

 

昔のお見合いは、近所の世話好きなおばさんがガンガン仕切り、お互いに特別な問題が無い限りは問答無用で。。。

【ハイッ!結婚っ!】

という感じでした。。。そこに個人の意思はほぼ皆無というくらい介入しないような感じです。今のお見合いは、お相手と直接会う前の段階で詳細なプロフィールが確認できます!(日本結婚相談所連盟では、プロフィールを読んだだけで好きになってしまいそうなくらいの詳細プロフィールが記載されています)

そして、お互いが【会いたいっ!】と思った場合のみお見合いが成立します。その後デートを重ね、お互いの内面を理解し、更に好意を抱き、ご成婚へと進んでいきます。

 

本当にご自身の意思ですべてを決定して進めていくことができます。

そうです!!!カンのイイ方はもうお気づきになったと思います!!!

 

現代でいう【お見合いからの交際】は最初の【出会い】というシーンを除けば、普通の恋愛交際と全く変わらないのです。

更に、恋愛交際よりもお見合い交際の方がご成婚される確率が高い!!

なぜならば。。。

【お互いにイイ人がいたら即結婚したいっ!!】

と思っているからなんですね!

お互いに結婚願望があることが明白の事実なわけですから、恋愛交際時にありがちな

【結婚の話をはぐらかされる】というストレスも皆無♪

私は、お見合いを【必勝の婚活】と勝手に呼んでいますが、つまるところ本気で結婚したい人たち同士が出会うので話が早いのです。

この人。。。イイッ♪♪

と思う人が見つかれば、ご成婚まではチーターのダッシュのようにトントン拍子に進んでいきます。

 

【エグゼクティブな男女程、時間と労力をかけずに効率的に最高のお相手を見つける努力をしている場所。。。】

それが日本結婚相談所連盟 愛デザイナーズです♪

本気でご結婚されたい方からのご相談をお待ちしておりますm(_ _)m

 

今日はこの辺でm(_ _)m

次回は女性慣れ、男性慣れしていない人には最強の味方は?をお届け予定です。

 

※参考 山田由美子先生 必勝婚活メソッド

応援よろしくお願いします。
いいね ! してもらえると嬉しいです。

お気軽にお問い合わせください

はじめの一歩は、勇気の必要なことだと思いますが、相談員が親切丁寧にご回答させて頂きます。